2015年5月30日土曜日

一度ブログを移行します。

以前から、いくつかブログを運用していて、そのジャンルのネタが滞るとそのブログの更新が止まってしまい、完全放置になるのが悩みでした。
要は特定ジャンルごとにブログを分けすぎなのです。
もともとマメな性分ではない私にとって、これはいけません。

というわけで、少し前から段階的にブログの移行と集約を始めています。
集約先として、はてなブログに新しいブログを立ち上げ、既存のブログに書き込んでいた内容を集約先にのみ書き込む形で、移行を図っているところです。

ついては、雑談的な内容を書き連ねてきたこのブログについても、集約が可能と判断したため、新ブログに移行・集約を行うこととしました。
とはいえ、このブログを閉じるというものではなく、いつでも戻ってこられるよう残しておくつもりです。
場合によっては、過去の発言を反芻するため、ここの記事を新ブログで引用する事もあるかと思います。

Bloggerとはてなブログはなんとなくスタイルが似ていて、移行するにしても戻ってくるとしても、他のブログに比べると行き来がしやすいような気がしているところです。
また出戻ってくるかもしれませんが、しばらくは新しいブログを頑張って更新してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿