2014年9月28日日曜日

このままではGULFMANコレクターへ……

ヤフオクに変に手を出しすぎたせいで大変なことになってきました。
急に数が増えたので、ウォッチケースを買い足したのですが、それでも追いつかない感じになってしまったので、使わずに片付けてあるコレクションケースを転用することになりそうです。

先に入手したDWX-100-9BTとGT-001AT-7の入札中、他にもいくつか入札。
それが大変なことになってしまいました。


その大半はあっさり高値更新されたのだけど、もともと好きなシリーズであるGULFMANにもいくつか目を付けてました。
ひとつはメン・イン・レスキューオレンジの海外モデル「G-9100R-4DR」
もうひとつは2010年のイルクジ「GW-9110K-7JR」
イルクジにはちょっと張り込んだものの、どちらもこのくらいの金額だと更新されちゃうだろうし、これ以上入れられるなら対抗はしないと決めて入れていた金額でどちらも落札されちゃう始末。
そして時間差で入札していたメン・イン・ミリタリーカラーズ「GW-9110ER-2JF」も更新されるだろうと踏んでいた金額であっさり落札されてしまい、お財布大ピンチ。


GW-9110K-7JRはバンドがネイビーのスケルトンになっているのと、ベゼルのホワイトとのマッチングがいい感じ。
これはもう常用するのが勿体ない。


G-9100R-4DRは電波ソーラーではないけど、ラストレジスト(防錆)ということで、裏蓋やビスがチタン製ということで、結構使い倒せる感じ。
しかしこいつも限定色なので、ちょっと使いにくいなあ。

GW-9110ER-2JFはまだ届くのに少し時間がかかりそうだけど、まあ相場よりは安く買えたからいいってことにしようかなと(このモデル、酷いとこだと6万くらいのプレミア価格がついててハァ??と思う)
でもこいつも限定色だからなあ。かっこいいから大事にしたいし。

なんかこのままだとGULFMAN専門コレクターになりそうな感じで、それはそれでアレなんだけど。
フロッグマン専門コレクターとか限定モデル専門コレクターは結構いますけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿