2011年2月24日木曜日

年末年始はゲーム&ビデオ三昧

こちらへの更新が完全に滞ってしまっていました。

さて、年末年始は引越しに伴う片付けにほとんどを費やす羽目になってしまったのですが、四六時中そればかりやってるわけでもなく、息抜きの時間も当然あったわけで。

まず自室に液晶テレビ(東芝REGZA 26RE1)が設置されたこともあり、ブルーレイプレイヤー代わりにPS3をとうとう導入。
真っ先に買ったソフトが「A.C.E.R」「マクロスF・ハイブリッドパック」「戦場のヴァルキュリア」……

戦場のヴァルキュリア、ゲームは2週目に入ってしばらくしたところで放置してますが、アニメ版を先に見ていると「アニメよりも数段シナリオが秀逸な気がする」というのがまず出てきた感想です。
アニメは尺の関係もあるので端折らざるを得ないエピソードが多いからでしょうけど。
アリシアよりもセルベリアのほうに感情移入してしまいました……
追加断章の「撃て、セルベリアと共に」で萌え死ねない奴は男じゃないっ(笑)


ブルーレイのビデオやPS3のゲームを堪能しようと思いながら、意外に電源を入れる暇もなく、ビデオで見たのは「マクロスF劇場版 イツワリノウタヒメ」のみ。
やっぱりDVDと比べると映像きれいですよねぇ……

最近ではPSPのバックアップ媒体にもなりつつありますが、そろそろPS3でもゲームしたいところです。
次やるのはMGS4あたりですかねぇ……

0 件のコメント:

コメントを投稿