2010年5月29日土曜日

REGZAキター!!

先日購入したREGZA 42RE1ですが、本日無事に届きました。


25型からいきなり42V型ですから、めちゃめちゃでかい。
地デジの鮮明さとLED REGZAの解像技術に軽く感動を覚えました。

先に受け取っていたHDDの接続も問題なし。
ちなみに、従来通り「アンテナ端子→DVDレコーダ→REGZA」という接続で問題ないとのことで、そのように接続しています。

またこの機種はインターネット接続に対応しているので、余っているLANケーブルでルータと接続して試してみました。
Yahoo!Japanとアクトビラに標準対応。軽く使ってみましたが、想像を超えてました。
まだDVDレンタルなどと比べてもコンテンツ料金が高いようには感じますが、コストパフォーマンスが従来のレンタル料金と大差なくなるのであれば、TVをオンライン接続して直接コンテンツをダウンロードするのはありですね。

Google TVがちょっと話題になってますが、日本のTVって既にその意味では結構凄いので、どの程度革新性を訴えられるのかは少し疑問に思う面もあります。
逆に、ソニーが日本のTV技術を惜しみなく注ぎ込んで(CELL REGZAとは違う意味で)世界トップレベルのTVを作ってくるかも知れませんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿