2009年5月22日金曜日

結局チェックしている番組

以前この記事で今季チェック予定のテレビ番組をリストアップしてますが、結局随分変わってしまったので再チェック。

ハンチョウ神南署安積班(TBS系)
月曜20時って意外と見る暇がなくて結局見なくなりました。

白い春(フジテレビ系)
やべぇ、面白すぎる!

アイシテル〜海容〜(日本テレビ系)
やべぇ、面白すぎる!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(TBS系)
第3話の録画を忘れたのでそのままリスト落ち。

戦場のヴァルキュリア(全国U系 福岡ではテレビ東京系)
見なくなるような予感がしていましたが、意外と未だに見てたりします。

けいおん!(TBS系)
当初の不安はどこへやら、今ではちょっとしたムーブメントが起こってますがな。


これに加えて、放送枠を移動した既存番組を引き続き視聴していたりします。
土曜日に移動した「爆笑!レッドカーペット」は案の定見なくなりました。あの時間帯は不在がちなので。(木曜に移動したイロモネアも前以上に見なくなったが)
当初視聴予定になかったけど視聴リスト入りしたのは以下の通り。

婚カツ!(フジテレビ系)
月9史上最低の視聴率という不名誉な記録を残したという話ですが、とりあえず見てます。
リアリティもなく、視聴者の共感が得られるような内容でもないと思うけど、何も考えずにドタバタ劇を楽しむ分にはいいかなという感じです。
ちなみにこの番組、ドコモがスポンサーで登場人物はドコモの携帯電話を使っていますが、上戸彩だけは(メーカーがわかりにくいようなカット割りで携帯電話を使うシーンが多いのですが)ソフトバンクの端末を使っているようです。


ようやく編成に慣れてきましたが、以前よりも見にくくなってしまったため、テレビの視聴時間そのものが減ってきてるように思います。
チェックしている番組もほとんどが録画で空いている時間に見ているので。

0 件のコメント:

コメントを投稿