2009年4月18日土曜日

今季チェック予定の番組

この春の改編で番組編成が大幅に変わって、何曜日にどの番組をやるかが全然わからなくなった。
標準編成での放送開始がようやく今週ぐらいからなので、これから改編で入れ替わった番組を覚えていかなきゃいけないんだけど。
とりあえず数本チェック予定の番組は見つけてたり。


ハンチョウ神南署安積班(TBS系)
佐々木蔵之介主演の刑事ドラマ。
しかし安積班のメンバーが美男美女すぎて現実感ゼロ。塚地は存在そのものをスルー。
で、所轄の交通課に白バイが配備されてるとかそれを乗り回しているのが細川茂樹ってのもどうもね……仮面ライダーか!
所轄に白バイが配備されるのは全くなくはないらしいけど、結構少ないみたいだし。
見るのやめようかなと思った次の瞬間、渋谷飛鳥が出てきたので視聴決定(笑)


白い春(フジテレビ系)
阿部寛主演。昨年ポニョで大ブレイクした大橋のぞみちゃんが連ドラ初主演らしい。
だいたいドラマって2回3回と回を重ねないと本当に面白いかどうか判断が付かない場合が多いんだけど、このドラマは初回から面白かったので続けて見ようかなと。


アイシテル〜海容〜(日本テレビ系)
録画はしたがまだ未見。田中美佐子&稲森いずみ主演ってことで期待してるんだが。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(TBS系)
ハガレンを改めてやるということで注目していたのですが……
メインキャストの声優さんを旧作から大幅に変えすぎです。イメージぶち壊し。
作画が原作寄りになりましたが、原作が丸顔に描く方だからシャープさが旧作より薄れたように思います。
イメージの壊れ方が凄いので続けてみるか迷ってますが、早速第2話の録画をやり損ねました。


戦場のヴァルキュリア(全国U系 福岡ではテレビ東京系)
うちはPS3がないのでゲームをやってませんが、興味があってとりあえず録画。
シリーズ構成と脚本が横手美智子さん、メインキャストに桑島法子さんが入ってるので見る気になったわけですが、あんまし面白くないような……まだ最初だから?
作画にも得体の知れない違和感があるので、途中から見なくなる可能性もあります。


けいおん!(TBS系)
福岡での放送は18日深夜から。既に関東では3話まで進んでいるそうですが、いまいち評判が芳しくないのが気になります。
これまで見た京アニ制作の作品(フルメタ!ふもっふ、らき☆すた)がハズレなかったので、今回も期待しているわけなのですが。
先日初めて原作が本屋に平積みされてるのを見ましたが、表紙絵はどっちかというと「嫌い」でした。


咲-Saki-(テレビ東京系)
さっそく録画し忘れたのでスルー決定。


バラエティ系や映画系は従来から放送してる番組が放送曜日が変更になっているようなのでまだ全然チェックできていません。
てか、レッドカーペットがレッドシアターに変更されているらしいのが不満。
以前特番でやってたけど全然面白くなかったし。レッドカーペットじゃないなら見ない。

今季のアニメは不作な予感がするので、ドラマを集中的に見るかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿