2015年5月30日土曜日

一度ブログを移行します。

以前から、いくつかブログを運用していて、そのジャンルのネタが滞るとそのブログの更新が止まってしまい、完全放置になるのが悩みでした。
要は特定ジャンルごとにブログを分けすぎなのです。
もともとマメな性分ではない私にとって、これはいけません。

というわけで、少し前から段階的にブログの移行と集約を始めています。
集約先として、はてなブログに新しいブログを立ち上げ、既存のブログに書き込んでいた内容を集約先にのみ書き込む形で、移行を図っているところです。

ついては、雑談的な内容を書き連ねてきたこのブログについても、集約が可能と判断したため、新ブログに移行・集約を行うこととしました。
とはいえ、このブログを閉じるというものではなく、いつでも戻ってこられるよう残しておくつもりです。
場合によっては、過去の発言を反芻するため、ここの記事を新ブログで引用する事もあるかと思います。

Bloggerとはてなブログはなんとなくスタイルが似ていて、移行するにしても戻ってくるとしても、他のブログに比べると行き来がしやすいような気がしているところです。
また出戻ってくるかもしれませんが、しばらくは新しいブログを頑張って更新してみようと思います。

2014年12月20日土曜日

PSYCHO-PASS2の視聴終了

PSYCHO-PASSの第二期である「PSYCHO-PASS2」が最終回を迎えた。

率直な感想を言うと、最後の締め方が第一期と比較するといまいちというか、もやっとしたものが残るのが正直なところだけど、こういう終わらせ方しかなかったのかもしれんなとは思う。

以下ネタバレを含むので注意。



2014年12月15日月曜日

GC-2000は諦めようかと思ったのだけど

先の記事に書いた、初代MT-G「GC-2000」のジャンク品を入手したけど、再生を断念というお話。
先の記事を書いた後に、少し状態に進展が見られたので、完全に再生を断念するのではなくて、「G-SHOCKとしての完全な形での再生は断念するけど、腕時計として運用可能な状態までは持って行きたい」と路線変更をすることにした。

そもそもMT-Gが欲しいけど、あまり高額な物は買えないので、安いものを物色していたらたまたまGC-2000とMTG-900系がヒットしたという話なのだけど、GC-2000は届いてみたらかなり酷い有様。